マッサージジプシーです

もともと猫背気味で、姿勢が悪いことが原因だと思うんですが、首のコリと肩のコリがひどいんです。
仕事が立て込むと、ストレスのせいもあって、コリが頭痛にもつながる始末・・・。
あまりにも辛いので、とにかくマッサージをしてコリをほぐしてもらいたいと思いました。
街を歩いていると、けっこうたくさん「マッサージ」の看板を見かけますよね。でも、いわゆるチェーン店的なところには懐疑的なもので(根拠はありません、ごめんなさい)なんとなく「半分医療系だよ」みたいな看板を掲げているところを選んで入店しています。
多い時には一か月間に4回くらいマッサージに通っていたと思います。でも、実はそれぞれ違う店なんですよ。
つまり、リピートするほどの効果は感じられなかったんです。たいてい、初回30分とかで施術してもらうんですが、タイマーできっちり測って施術してくれます。で、まだコリがほぐれてないんだよなあと思っていても、タイマーが鳴るとハイ終了!という感じなんですよね。
そりゃ30分て決まってるので仕方ないですが、そこは次に繋げたいなら「時間だけどもう少しやります」くらいの気持ちが欲しいと思ってしまいます。
なんだかんだいって、マッサージもサービス業でしょう?サービス悪いと二回目行こうと思わないですよね。

新人のマッサージの人にしてもら大変な嫌な思いをしました

いつも肩こりがひどくてよくマッサージ店に行きます。今は予約なしでも待たずにマッサージを受けられるお店がたくさんできてうれしい限りです。しかし先日は大変な思いをしました。そのお店は新しくできたマッサージ店でいつものように予約もなしで行きました。すると出てきたのは若いお兄さんでした。いかにも新人で不慣れな対応に少々不安もあったのですが、価格も安いしすぐにでも施術をしてもらいたかったのでお願いすることにしました。接客対応もなんだかおろおろしていましたし大丈夫かなと思いながらベットにうつ伏せになりました。するとお兄さん、声もかけずにいきなり施術を始めたのです。おいおい、それはちょっとだろうと思い注意しましたが、施術が始まってみるとこれまたへたくそで話になりません。マニュアル通りなんでしょうが、とにかくへたくそなんです。ツボが全然違うしとにかく痛くて最初は我慢していましたが、半分くらいになるともう我慢ができなくなり途中でやめてもらいました。すると上司の方が出てきておわびするので他の人を呼んで再度マッサージしようとされましたが、今度はもう早く帰りたくてお金だけ払いさっさと帰りました。次の日は筋肉痛の痛みでもう二度と行きたくないお店でしたね。

マッサージを受けた感想について

みなさんはこれまでにマッサージを受けた事はありますでしょうか?きっと多くの方はこれまでにマッサージを受けた事はあってもプロのマッサージを受けた事があるという方は少ないと思います。

なぜなら、多くの方はマッサージを受けるにしてもプロのマッサージを受ける意味はそれほどないと思っていうからです。

確かに最近はマッサージチェアの進化も質の高いマッサージを受ける事も容易になりました。ですが、それでもプロのマッサージと比べればマッサージチェアのマッサージはまだまだです。

ですから、みなさんがもっと質の高いマッサージを受けたいと思うならプロのマッサージを受ける事をおすすめします。

少なくとも私はこれまでにマッサージチェアとプロのマッサージ師のマッサージの両方を受けてみてやはりプロのマッサージ師のマッサージの方が良かったと思いました。

ですから、これからマッサージを受けようと思っている方は安易にマッサージ機やマッサージチェアを使ってマッサージを受けるよりはプロのマッサージ師のマッサージを受ける事をおすすめします。

それで多くの方は私と同じようにプロのマッサージを受けて良かったと感じると思います。それぐらい、プロのマッサージは技術がすごいと感じました。

整体って興味はあるけど…

マッサージと聞くと、まず最初に思い浮かぶのはでかでかと大きな看板に60分2,980円という文字でアピールされているお店が思い浮かぶと思います。行った事が多いという方も非常に多いかと思います。次に、整骨院です。こちらも学生時代にスポーツをしていた、という方はお世話になったかと思います。次に、整体院です。整体と聞くと、聞いた事はあるけど…なんて方が多いかと思います。実際に私もそうでした。28年間行った事がありませんでした。イメージでは、骨をバキバキ言わされて激しいイメージという印象でした。

整体院、行く時がついに訪れました。きっかけは、ギックリ腰になったことが始まりでした。座るのも歩くのも辛い、今すぐにでも楽になりたい、という思いから知人に紹介して頂き、いざ人生初の整体院へ…

入るなり、マッチョなお二人が施術をされておりました。プロレスをしていても違和感ないお二人です。 施術をされている客二人は、ボキボキされたり引っ張られたりで叫んでおります。1度座った私はそっと帰ろうかと脳裏をよぎりました。しかし、ギックリ腰で立つのが辛いのです。そうこうしている間に、やってきました私の出番です。
私の歩き方を見るなり、これはひどそうだね、とマッチョな先生。
施術が始まりました。腰や太ももを肘でグリグリ、首をボリッ、うつ伏せになって腰をボリボリ…約10分程度でした。
施術は終了しました。施術を受ける前では信じられなかったですが、かなり回復しました。しかし、翌日になると痛み再来です。数日通って、良くなりました。
値段が整骨院に比べると高いので、好き嫌いは個人でわかれると思いますが、整体も良いなと思った私でした。

マッサージを受けて、コリの解消になりました

私は普段、机に向かって作業をすることが多いため、首と方のコリがとてもひどいです。あまりにもひどい日には頭痛があることもあります。
どうにか改善することはできないかと思い、初めてマッサージを受けに行ってきました。私の行ったマッサージ店は整体の資格を持った方がスタッフでした。整体の資格がある方にマッサージをしてもらうのは初めてだったのですが、的確に自分の辛い部分をマッサージしてもらえたと思います。私を担当してくださったスタッフは女性の方でしたが、男性スタッフも選ぶことができる店でしたので、どちらか選びたい方には使いやすいお店と感じました。
私は首から肩のコリがひどかったので、全身マッサージの中でもその辺を重点的にマッサージしていただけました。目の疲れもあったので、顔のマッサージもしていただけてとてもよかったです。
全身マッサージの際には、触られたくない箇所がないかを聞いていただけたので、安心してマッサージをお任せすることができました。
最後までマッサージをしていただいた後に、自宅で行うためのストレッチや、姿勢についても丁寧に教えていただけたので、現在も参考にさせていただいています。
初めてマッサージに行く時は、不安な点もたくさんあってどの店舗か選ぶのに迷いましたが、今回行ったお店はとても満足できました。

オイル全身マッサージが好きでよく行っています

デスクワークで1日中パソコンに座っていますので、肩こり頭痛が半端なくいつも辛くて寝込む日もあるくらいです。特に肩はがちがちで板が入っているかと思うくらい固いのです。血流も悪く生理痛もひどい状態なんです。あまりにもひどくつらい時には、私は女性専用の全身オイルマッサージに予約します。そこは自宅でされているサロンでアットホームでゆっくりできるのです。ほかのお客様と会うことがない完全予約制なのでうれしいですね。まずはカウンセリングをしてその日のコンディションを記入します。お茶を飲みながら足湯を行い体を温めます。急に施術に入ると体が痛くなるそうなんです。そして着替えてほとんど裸の状態でベットにうつ伏せになります。タオルの上から全身を軽くマッサージしてもらいいよいよオイルマッサージになります。ちょっとあたたかいオイルを全身に塗ってもらい足先からマッサージが始まります。特に背中と肩が気持ちいいですね。後半くらいからはほんとんど記憶が飛ぶくらい気持ちいいのです。これを60分行います。最後はオイルをホットタオルで丁寧にふき取ってもらい完了です。日頃の疲れが吹っ飛ぶくらい最高の時間なんです。私は1か月に一度通っています。

肩こりがひどかかった

肩こりが酷く、自分流でもマッサージを行ってみたり家族にしてもらったりしていたのですが、マッサージが終わってしまうと効果がなく、翌日にはむしろもっと凝っているという形で困っていました。
妹が整体にかかったとき、腰を痛められてしまったと聞いたことがあり整体やマッサージを他人にやってもらうことに恐怖感がありなかなか専門家にマッサージをしてもらう機会と勇気がありませんでした。
しかし冬場になり、体が縮こまるようになってから、もう体がバキバキで耐えることができなくなりマッサージ専門のドアをたたいたのです。
ガタイのよい、他人の体なんかどうでもいいよ、というタイプの方が出てくるのかと思っていたのですが、線の細いこの人にマッサージをしてもらって効果あるの?という感じの人がでてきました。
しかしマッサージを行ってもらうと、指先の力の強さ、その加減、凝っている部分を解すような優しさに魅了され眠くなってしまったのです。天にも昇るような心地よさのなか、二十分のマッサージが終わり、家族にマッサージをしてもらっていたときのようにすぐ凝ってしまうのだろうなぁと思っていたのですが、一週間経過しても肩が凝ることはなく快適ですごしやすくなりました。
今は二週間に一回マッサージに行っていますが、相変わらず魅了され眠たくなってしまいます。最高に気持ちよいです。

プロの方のマッサージは本当に良かったです。

20代後半から腰痛を患っています。ずっと痛む状態からは脱出したのですが、寒くなる頃や体調が悪くなると、決まって痛み出します。もうかれこれ10年くらいのお友達なので、来るぞというのが分かります。来るぞという時にケアをするのですが、それでも足りない時もあります。
私がする腰痛ケアはストレッチとマッサージなのですが、少し前に、どうしても頑張らなければいけない仕事があったので、友人に紹介してもらったプロのマッサージ師さんにマッサージをお願いしてみました。結果はというと、自己流で家族がしてくれるそれとは大違いでした。本当に気持ち良くて、初めてのマッサージだったのに、うとうとしてしまいました。
プロの方のマッサージと自己流マッサージの違いはその効果のもち具合にあるように感じます。簡単に言えば、自己流の場合は体の表面をマッサージしているだけなのに対し、プロの方のそれは体の筋の奥から和らげれくれる感じでした。お陰様で、仕事は最後まで全力できちんとすることができました。
マッサージに限らず、自己流のケアは常にリスクがあるのではないでしょうか。自分がしているケア法を見直すためにも、時にはプロの方に見ていただくのも良いものだなと思いました。

マッサージで身体が軽くなりました

先日、初めてマッサージを受けました。
これまでもデスクワークのため背中全体がコチコチに凝っていたのですが、知らない人に体を触られるのもなと敬遠していたのです。
しかし友人に「最近は女性のマッサージ師も多いよ」と聞いて、それならばとマッサージを受けることを検討したのです。
一方で「女性では力が弱いかもしれない」という思いもありました。
そんなこんなで敬遠していたマッサージですが、さすがに日々の生活にも苦労するようになってきたので訪問することに。
訪問先は近所にあるマッサージ専門のお店です。
内心かなりドキドキしていましたが、お店に入ってビックリ。本当に今は女性のマッサージ師の方が多いんですね。そしてマッサージをしてもらうと、想像していた以上に力があって驚きました。
それにしてもマッサージとは気持ちが良いですね。これまでは自分で背中を押すための道具でグリグリと刺激していたのですが、気持ちが良いという感触は得られませんでした。
それがマッサージでは、心の底から「気持ちいいなあ」という感想が漏れるほど気持ちが良いのです。
私の場合は背中ですので、より一層そのような気持ちが強くなりましたね。
終わった後は背中も首も肩も軽くなり、リフレッシュしたという言葉がピッタリ来るほど元気になれました。
これはもう、定期的に通わなきゃいけないですね。

出張マッサージって凄いと思ったこと!

普段から出張マッサージを受けたことの無かった私ですが、本当に気持ち良く効果を感じられた出来事があったので紹介します。
それは屋久島へ旅行に行った時のこと。縄文杉を見ようということで、仲間内で計画をして行くことになりました。しかし縄文杉へ行くまでは何時間も山道を歩かなくてはいけません。当時は20代でしたので、そんなことは平気だろうとタカをくくっていたのですが、いざ登り始めるとこれがキツイ。午前5時に登りはじめ、午後14時にスタート地点に戻って来た時にはヘロヘロになってしまいました。そして何よりも足腰が痛い!
宿に戻っても足腰の痛さは収まるどころか酷くなるばかり。もはや何もやる気が起きずにゴロゴロしていると、「マッサージの予約について」という文字が飛び込んできました。もはや藁にもすがる思いだった私は、早速フロントに電話をしてマッサージの予約を取ることに。
部屋から足を引きずりながらマッサージ場所へ行くと、先客はいたもののすんなりと出張マッサージをしてもらえることになりました。マッサージ師の方がどこが痛いのかを聞いてこられたので、私は「足が痛く、腰も痛いです」と答えるとすぐにマッサージに取り掛かることに。
マッサージ師の方は女性だったのですが、指圧や揉みほぐす強弱のバランスが絶妙で、あれほど痛みのあった足腰から痛みが消えていくのを感じました。1時間のマッサージでしたが、あっという間に過ぎていき、途中寝ている自分にも気が付きました。
こうしてマッサージを終えて恐る恐るマッサージ台から降りると……何と普通に歩けるではないですか!もちろん多少の痛みはありましたが、脚を引きずって歩くような痛みは完全に消え去り、腰にいたっては痛みがあったことも忘れてしまうほどでした。
あれからマッサージにハマってしまった私は、東京に帰ってきてからも定期的に出張マッサージを受けています。機械にメンテナンスが必要なように、人間にもメンテナンスが必要なんですよね。それが私にとってはマッサージだと思っています。マッサージって凄い!
是非とも受けたいマッサージ屋さんは、ここです↓
出張マッサージ リンパマッサージ【東京ラヴィジュール】お気に入りのセラピストが見つかります。